
作品紹介
片づけられない姉・たつきと、自分探し真っ最中の弟・とらお。義理の姉弟の同居生活はなんだか毎日モヤモヤばかり。本当の幸せってなんだろう?
ネットの反応
『今夜すきやきだよ』は原作の漫画買います、『今夜すきやきじゃないけど』も気になる
— Olivia (@Olivia_WoD) February 17, 2023
今夜すきやきじゃないけど が汚部屋に住む自分に刺さりまくってしまった…
— M (@fkcmttp777) January 18, 2023
「今夜すきやきじゃないけど」の方もぜひドラマ化してほしいな。
— のぶ (@nobuashi) April 29, 2023
こういう人がいてくれていいなって思っちゃったんだ……(今夜すきやきじゃないけど) pic.twitter.com/v2txeQol8L
— 🪦🤷♀️🪦※せんりです (@34eeee) January 30, 2023
今夜すきやきじゃないけど、面白かった。住環境を整えるのがセルフケア、そうなんだよねー。掃除は義務ではなく自分のためにやることだよね
— ubudy (@ubudidas) February 16, 2023
明日もバイトだからあんまり泣きたくないんだけど今夜すきやきじゃないけどが染みてぽろぽろ泣いてる
— めん (@noodlepoyo) January 14, 2023
「今夜すきやきだよ」がめちゃめちゃよかったので、「今夜すきやきじゃないけど」も読んだ! みんな言ってるけどめちゃくちゃよかった(当たり前)
— ですわ丸 (@500yendesuwa) January 14, 2023
「今夜すきやきじゃないけど」の方たのしい。最初「すきやきだよ」と同作品かと思ったら姉弟作品(ダブルミーニン)なんだね~
— ゆあ (@yuayuasky) January 14, 2023
今夜すきやきだよ、は好きだったけど、今夜すきやきじゃないけど、は微妙になってしまって悲しい……。女同士の友情が好きだったので…。
— 希一 (@bluesky002) January 20, 2023
ドラマが良くって今夜すきやきだよ、と今夜すきやきじゃないけど、思わず買いに走ったよねー原作も良いです
— ずん (@ikasan2991) February 5, 2023
そのうち豚を煮だすかもしれない
娘が本棚から「今夜すきやきじゃないけど」を勝手に持ってきて読んでいる。おもしろいとのこと。おもしろいよね。
— whistleman (@whistleman) March 3, 2023
「私は私のちょうどいい生活を送りたいや」
— 純情クレイジーフルーツ (@francencense1) March 12, 2023
「大したことない幸せを見逃さないこと」
『今夜すきやきじゃないけど』もとてもとてもよかった pic.twitter.com/z1p8QCSoqC
谷口菜津子さん「今夜すきやきじゃないけど」すごくいいなあ。谷口菜津子さんの漫画は好きで、結構前から読んでるけど、ここ数作(「彼女と彼氏の明るい未来」くらいからかなあ)がどうにもめちゃくちゃ好きなんだな。 pic.twitter.com/DEXlojXXV6
— 有藤もしくはマニ藤 (@izumonoari) January 12, 2023
『今夜すきやきじゃないけど』
— やきそば✌︎('ω')✌︎ (@yakisobabababan) January 12, 2023
「今夜すきやきだよ」もよかったけどこっちのが好きかも!
シーフードのカップラーメンに冷凍シーフードのトッピングいつかやってみたい🤤 pic.twitter.com/Siw3Nevj5A
『今夜すきやきだよ』から『今夜すきやきじゃないけど』への思いがとても真摯で、作品に対する批判的な意見がこんな風に作家さんに影響するのかと、ちょっと胸が熱くなりました。
— 堀あきこ HORI Akiko (@horry_a) March 11, 2023
『今夜すきやきじゃないけど』を読んでげろげろに泣いてしまった たつきにずっと共感している 私いまの仕事やめたほうがいいのかなぁ 仕事内容自体は楽しくて好きだけど負担が重すぎて毎日つらくてしんどいのはどっちなんだろう
— tm (@pkpk_goodgood) January 15, 2023
谷口菜津子『今夜すきやきじゃないけど』。良かったです。汚部屋と掃除とセルフケアの物語を姉弟関係中心に描く漫画。親子関係からくる抑圧と影響の男女差や、所謂「やりたいことがない」就活中の男子学生をこういう形で扱った作品はあまり見たことがないような気がする。https://t.co/JJk5GQlYM0
— 武井博則 (@cadtki) January 19, 2023
「今夜すきやきじゃないけど」は別キャラの話
— フリッツ (@frites_gravy) March 9, 2023
一生懸命生きてるのに容量が悪い子、他人事じゃない
仕事に追われて生活まわりのことができなくなってく感じ、すごくよくわかる
みんなバリバリ仕事して、家のこともきちんとして、ちゃんと遊びにも出かけられてる
なんで私にはそれが難しいの
「今夜すきやきじゃないけど」を読んだ!たつきととらおの姉弟のお話。「今夜すきやきだよ」でもそうだったけど、他人へのリスペクトを持って自分を大切にする物語は心が温かくなるね☺️読んだら部屋の掃除をしたくなった🧹🧹
— アット (@hurryneko) January 21, 2023
「今夜すきやきじゃないけど」はどっちかというと掃除を通して生き方をほんの少し風通し良くする、みたいな内容で、俺にはこんないい兄弟も友達もいないなって あとたつきは冷食アレンジうますぎて料理できる人だと思います
— 🪦🤷♀️🪦※せんりです (@34eeee) January 30, 2023
『今夜すきやきじゃないけど』読了。
— たけのこ@マンガ (@gGn2Z5Um6iUqvwg) January 13, 2023
すきやきのような立派なご飯はでないけど、簡単なものであってもモノを食べるってことは元気の素なのです。そんな片付かない主人公とその弟や友人たちをめぐるストーリー。ちょっとしたものながら出てくる料理もおいしそうです! pic.twitter.com/Hg0nmuLaLS
『今夜すきやきじゃないけど』
— 𝗠𝗮𝗷 (@jamawosuruneko) January 16, 2023
物を愛しやすいように、なにより自分を大切にするために 部屋を、暮らしを整えること 読みながら 苦手な分野だからって目を瞑ってきた片付けと自然と向き合えてた 年の始めに読めてよかったな 徹底的にご自愛な一年にするぞ~~🧼🧹 pic.twitter.com/FPESX1BMie
「今夜すきやきじゃないけど」を読んだ。前作に引き続きとても良い漫画だと思うし、「些細な日常を少しだけ良くしてくれる感じ」という捉え方の解像度が本当に好き。あとがきのセルフケアに対する考え方もシンプルだけどその通りだと思う。 pic.twitter.com/tQxEEihkhJ
— おけけび (@okkb_tt) January 14, 2023
楽天ブック
コメント